投稿日:2020年6月22日

ハウスクリーニングは重労働?気になる労働環境について

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、ハウスクリーニングや住宅資材補修工事に携わっております、有限会社オオツカです。
ハウスクリーニングの仕事について、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか。
「力仕事が多くてキツそう」などのように、マイナスのイメージを持たれる事が多いハウスクリーニングの仕事ですが、実際はもっと挑戦しやすい仕事です。
今回はハウスクリーニングの仕事の労働環境などについてご紹介させていただきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧下さい。

力仕事よりも細かい作業が意外と多い!

重い物を運ぶなど、力仕事が多そうでキツイのではないだろうかと考える方が多いハウスクリーニングの仕事ですが、実際は力仕事よりも細かい作業の方が多いです。
力仕事だからキツイというよりは、掃除をするにあたって中腰の体制になったりかがんだり、そういった部分が辛く感じる可能性はあるので、腰痛など不安要素のある方はしっかりと休日などにケアしていくことをおすすめします。
また、女性だとハウスクリーニングの仕事は体力的に厳しいのではないだろうかと考えている方もいるでしょうが、このように細やかな作業が多くなるので女性の方でも活躍できる仕事となっています。

特殊な技術がなくても教えてもらえる!

ハウスクリーニングの仕事に応募しようと考えた時に、自宅で掃除機をかけたり、窓を拭いたり、玄関を掃き掃除したりといった一般的な掃除スキルは身についているものの、頑固な汚れなどに対する知識がなくて不安だという方がほとんどではないでしょうか。
そのように特殊な技術がないという方でも、まずは簡単な作業から徐々に教えてもらえるので、これまで別の業界での仕事の経験しかないという方でも安心して挑戦していただけます。
ハウスクリーニングで身に付いたスキルはご家庭で活かす事もできるので、その点もこの仕事の嬉しいポイントです。

未経験からでも働きやすい!スタッフ募集中

現在弊社ではハウスクリーニングや美装工事に携わる現場スタッフを募集しています。
未経験の方でも最初は簡単な作業からお願いしていくので、安心してご応募下さい。
沢山のご応募を心からお待ちしております。
お気軽にRECRUITページからご連絡ください。

初めての方からのご依頼も大歓迎!

これまでハウスクリーニングを利用した事がないのでよく分からないけどお願いしたい、とお考えの方はぜひ弊社に一度ご相談下さい。
料金や作業内容など、不明点についてはしっかり解説させていただき、創業以来培ってきた技術でしっかりと対応致します。
フリーダイヤルも用意しているので、気になることや不安なことなど、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オオツカ
〒594-0032 大阪府和泉市池田下町1883-1
電話:0725-57-2060 FAX:0725-57-2066
フリーダイヤル:0120-450-241


お問い合わせ  採用情報