投稿日:2020年6月19日

どんな人が向いている?ハウスクリーニングで活躍できる人

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、ハウスクリーニングや住宅資材補修工事に携わっております、有限会社オオツカです。
今回はハウスクリーニングの現場スタッフの仕事に興味をお持ちの方に向けて、どんな人が向いているのか解説していきます。
ぜひ最後までご覧いただき、仕事探しの参考にしてみて下さい。

几帳面でよく気が付く人

ハウスクリーニングの仕事に従事する上で、まず向いている人として挙げられるのは几帳面でよく気が付く人です。
元々大雑把だったりすると掃除をしていても「このぐらいでいいか」と自分では思ってしまい、細かい部分まで綺麗になっておらず、クレームに発展するということが起きる可能性があります。
逆に家庭では「ちょっと細かいんじゃない?」と言われてしまうような方は非常に向いています。
仕事で人の家などを掃除するのであれば、細かすぎるぐらいが丁度良く、クレームにも繋がりづらいです。

すぐに諦めず試行錯誤できる人

依頼によって汚れの具合は様々ですが、中には普通に掃除をするだけでは綺麗にならない汚れなどに立ち向かわなければならないこともあります。
そのような時にすぐに「無理だ」と諦めるのではなく、色々な道具や方法を駆使して立ち向かえる人が向いていると言えるでしょう。
色々試していくうちに知識や技も身についてくるので、諦めずに試行錯誤を繰り返し、こつこつ取り組めるような人はぜひハウスクリーニングの現場で働いてみてはいかがでしょうか。

未経験から活躍!求人募集中

ハウスクリーニングの仕事に向いている人の特徴を解説させていただきましたが、参考になったでしょうか。
現在弊社ではハウスクリーニングの現場スタッフを募集しております。
今回解説させていただいた向いている人の特徴に当てはまる方もそうでない方も大歓迎です。
未経験の方も活躍できる環境を整えてお待ちしておりますので、ぜひ奮ってご応募下さい。
お気軽にRECRUITページからご連絡ください。

確かな技術でご依頼にお応えします!

求人以外のご自宅や職場の清掃やリペアのことでお悩みの方からのご相談も大歓迎です。
これまでの経験を活かし、ご依頼者様がより快適に過ごしていけるよう精一杯取り組ませていただきます。
初めての依頼だと不安なことも沢山あるはずですから、その場合はフリーダイヤルや問い合わせ用フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オオツカ
〒594-0032 大阪府和泉市池田下町1883-1
電話:0725-57-2060 FAX:0725-57-2066
フリーダイヤル:0120-450-241


お問い合わせ  採用情報