投稿日:2020年6月10日

ハウスクリーニングで多いトラブルとは?依頼時の注意点をご紹介

こんにちは!
大阪府岸和田市を拠点に、ハウスクリーニングや住宅資材補修工事に携わっております、有限会社オオツカです。
今回はハウスクリーニングを依頼する際に起こりやすいトラブルなどを解説させていただきます。
マンションや戸建て住宅のハウスクリーニングをお考えの方や、初めてハウスクリーニングを依頼するという方は、ぜひ参考にしてみてください。

追加料金などについて事前にしっかり確認を!

ハウスクリーニングで多いトラブルの一つとしてあげられるのが、やはり料金関係のトラブルです。
依頼する前に提示された金額が、実際に作業してみると様々な追加料金を取られて想像以上に高くなってしまったといったことがあります。
このようなトラブルを避けるためにも、依頼する前に追加料金が発生する条件などについてはしっかりと確認しておくことをおすすめします。

傷・破損などがあった際の対応も要確認!

ハウスクリーニングというサービスの仕様上、壁などに傷が付いたり物が壊れてしまったりといったことも、全く無いわけではありません。
引越しなどもそうですが、どんなに丁寧に作業をしていたとしても、想定外のことが起こってしまう可能性があります。
そのように傷や破損があった場合、どんな対応をしてくれるのかという点も確認しておくと安心です。
業者のwebサイトなどを見てみると「損害保険に加入」などが記載されているので参考にしても良いでしょう。
記載されていない場合は見積もりの段階でしっかりと確認し、後々トラブルへと発展しないようにご注意ください。

豊富な経験で頑固な汚れにも対応します!

なかなかご家庭での掃除などで綺麗にすることができない汚れがあってお悩みの方は、ぜひ1度弊社にご相談ください。
創業以来培ってきた知識と技で、頑固な汚れも綺麗に落とします。
初めてハウスクリーニングを依頼するという方にも料金や作業内容についてしっかりと事前にご説明いたしますので安心してお問い合わせください。

ご家庭で役立つスキルを身に付けませんか?

現在仕事を探されている方、ぜひ弊社でハウスクリーニングの現場スタッフとして活躍してみませんか。
経験・年齢不問、ご家庭でも活かすことができる掃除の技術も身に付きます。
興味がある方は弊社のwebサイトから、お気軽にRECRUITページからご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社オオツカ
〒594-0032 大阪府和泉市池田下町1883-1
電話:0725-57-2060 FAX:0725-57-2066
フリーダイヤル:0120-450-241


関連記事

ビス穴補修【ビフォーアフター】

ビス穴補修【ビフォーアフター】

施工前 施工後 …

扉の穴補修

扉の穴補修

VALPAINT(バルペイント)

VALPAINT(バルペイント)

VALPAINT認定施工店 高級感のある壁からスタイリッシュな壁まで幅広い表現が実現可能 …

お問い合わせ  採用情報